まおびより

おふたりさまの雑記ブログ

『BAN cafe(バンカフェ)』- 加東市

 本ページはプロモーションが含まれています

 

今回は、2025年6月に移転オープンしたカフェで【高コスパランチ】を食べてきました~

大人女子にオススメの癒しの空間でした♪😊

f:id:mao1581:20260507183531j:image

f:id:mao1581:20260507183524j:image

f:id:mao1581:20260507183535j:image

BAN cafe(バンカフェ)
住所 加東市社1487-1    
TEL 090-8828-5402
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:00)  
定休日 Instagramのカレンダーで確認 
駐車場 5台分

駐車場は店前にあります。

台数には限りがあるので、行かれる際は乗り合わせで行くのが安心ですよ🚗

 

 

店内

f:id:mao1581:20260509170959j:image

f:id:mao1581:20260507183548j:image

木の質感にアンティーク調の家具が映える、センスあふれる空間✨

2人掛け×3卓、4人掛け×1卓、カウンター×4席

この日は予約客だけで満席でした。

予約なしの方は断られていたので、予約をしてから行くのが確実です。

基本はInstagramでの予約のようですが、電話でも対応してもらえました。

留守電に伝言を残してたら折り返し連絡をもらえたので、私みたいに「インスタやってない!」という方でも大丈夫😁

f:id:mao1581:20260507183540j:image

こんな照明、大好き😍

f:id:mao1581:20260507183527j:image

オシャレ過ぎて思わず写真を撮った手洗い場

 

 

メニュー

f:id:mao1581:20260507183520j:image

ランチは1種類

内容は毎週変わります

f:id:mao1581:20260507183544j:image

カフェタイムのメニュー

席からほかのお客さんが注文したパフェを作ってるのが見えたんやけど、フルーツたっぷりでめちゃくちゃおいしそうやった!

f:id:mao1581:20260507183516j:image

ドーナツはテイクアウトもOK👌

日によっては売り切れてることもあるので、確実にゲットするなら予約がオススメ。

ちなみに、この日は全部予約分で完売していて買えませんでした😢

 

 

配膳

f:id:mao1581:20260507183710j:image

BAN cafe lunch(ドリンク付)1600円

f:id:mao1581:20260507183703j:image

メインと彩り豊かな5種類の副菜に、ごはんと味噌汁も付いてボリューム満点!

f:id:mao1581:20260507183650j:image

サクサクコロッケとサラダ

その名の通り、期待を裏切らないサックサク食感!

サイズも大きめで、食べ応えバッチリ👍

f:id:mao1581:20260507183655j:image

鶏と揚げナスの炒めもの

コレ、副菜ポジションやけど、十分メインを張れる味やった!

ナスに旨みがじゅわっと染みてて、白ごはんに合う合う🍚

f:id:mao1581:20260507183631j:image

切り干し大根

f:id:mao1581:20260507183707j:image

マカロニサラダ

f:id:mao1581:20260507183639j:image

ブロッコリーとこんぶツナ和え

玉子やき

いろんな味をちょっとずつ楽しめるのって、なんでこんなに嬉しいんやろ?

なっ!😆

f:id:mao1581:20260507183642j:image

味噌汁

やさし~い味やった

f:id:mao1581:20260507183659j:image

白ごはん

炊き加減がバツグンで、噛むたびにほのかに甘みが広がっておいしかった~

 

 

f:id:mao1581:20260507183636j:image

ドリンク(紅茶/HOT)

f:id:mao1581:20260507183646j:image

店内の雰囲気にピッタリなカップ&ソーサー

素敵な食器で飲む紅茶は、いつもより深い味がした(気がする)。

 

お腹も心もパンパンに満たされて、あー幸せ!

ちょっと遠かったけど行って良かったと思える最高のランチでした😆

ごちそうさまでした。