今回は、2025年6月に移転オープンしたカフェで【高コスパランチ】を食べてきました~
大人女子にオススメの癒しの空間でした♪😊



BAN cafe(バンカフェ)
| 住所 | 加東市社1487-1 |
|---|---|
| TEL | 090-8828-5402 |
| 営業時間 | 11:00~16:00(L.O.15:00) |
| 定休日 | Instagramのカレンダーで確認 |
| 駐車場 | 5台分 |
駐車場は店前にあります。
台数には限りがあるので、行かれる際は乗り合わせで行くのが安心ですよ🚗
店内


木の質感にアンティーク調の家具が映える、センスあふれる空間✨
2人掛け×3卓、4人掛け×1卓、カウンター×4席
この日は予約客だけで満席でした。
予約なしの方は断られていたので、予約をしてから行くのが確実です。
基本はInstagramでの予約のようですが、電話でも対応してもらえました。
留守電に伝言を残してたら折り返し連絡をもらえたので、私みたいに「インスタやってない!」という方でも大丈夫😁

こんな照明、大好き😍

オシャレ過ぎて思わず写真を撮った手洗い場
メニュー

ランチは1種類
内容は毎週変わります

カフェタイムのメニュー
席からほかのお客さんが注文したパフェを作ってるのが見えたんやけど、フルーツたっぷりでめちゃくちゃおいしそうやった!

ドーナツはテイクアウトもOK👌
日によっては売り切れてることもあるので、確実にゲットするなら予約がオススメ。
ちなみに、この日は全部予約分で完売していて買えませんでした😢
配膳

BAN cafe lunch(ドリンク付)1600円

メインと彩り豊かな5種類の副菜に、ごはんと味噌汁も付いてボリューム満点!

サクサクコロッケとサラダ
その名の通り、期待を裏切らないサックサク食感!
サイズも大きめで、食べ応えバッチリ👍

鶏と揚げナスの炒めもの
コレ、副菜ポジションやけど、十分メインを張れる味やった!
ナスに旨みがじゅわっと染みてて、白ごはんに合う合う🍚

切り干し大根

マカロニサラダ

ブロッコリーとこんぶツナ和え
玉子やき
いろんな味をちょっとずつ楽しめるのって、なんでこんなに嬉しいんやろ?
なっ!😆

味噌汁
やさし~い味やった

白ごはん
炊き加減がバツグンで、噛むたびにほのかに甘みが広がっておいしかった~

ドリンク(紅茶/HOT)

店内の雰囲気にピッタリなカップ&ソーサー
素敵な食器で飲む紅茶は、いつもより深い味がした(気がする)。
お腹も心もパンパンに満たされて、あー幸せ!
ちょっと遠かったけど行って良かったと思える最高のランチでした😆
ごちそうさまでした。